来院者様限定 みぞっこ新聞

みなさんこんにちは!

当院に来院されている方はご存じかと思いますが

毎月来院者様限定でお配りしているみぞっこ新聞というものあります。

よく患者様より「これ誰が作ってるの?」「毎月楽しみにしてるよ!」

とお声掛けしていただきます。

実はこちら、スタッフが交代で作成しています!

歯にまつわる色んな情報を患者様に見やすく楽しく

お伝えしたくてはじめました。

これを期にどれくらい続いているのか調べたところ

令和2年の7月からスタートしており

今月号で20号目になっていました!

その月担当になったスタッフは内容に悩みながら

あれこれ調べて作成します。

大変ですが、実は自分自身の勉強になっていることも確かで

どうしたら患者様のような一般の人にわかりやすいかを

考えていると、意外と日ごろの診療で役に立ったりして・・・

しかも案外患者様が見てくれているのですね♪

今月号は?と患者様から聞かれたこともあって

そんな時は嬉しいです!

今日来た方はこれまでの新聞をファイルにためていってるそうです!

 

今月号の内容はというと、ブラキシズム=歯ぎしりです。

先生に何度も訂正してもらって完成しています。

奥が深すぎて再度勉強し直しました!

 

これからも続けていくので、今回の記事よかったよ!

とか見ましたよ!とか、伝えてもらうとだいぶ励みになります(^^♪

特集してほしい内容もあれば情報提供願います!