寒さに負けない!午前診療の模様

こんにちは!

お天気の日は少し暖かくなりましたがまだまだ寒い日が続いていますね。

今年はコロナもあり感染対策を徹底しているせいか

誰も風邪ひとつひきません!

当院では毎朝朝礼をしていて、

患者様の治療についての申し送りとスタッフ全員の検温をしています。

コロナになってからというもの、暖房をつけつつ換気のため窓を開けているので

冷たい風がヒュ~っと吹く中診療をしています。

患者様もお寒いことでしょう・・・

私も歯科衛生士の職について10数年。

(もうどちらかというと20年弱・・・(^-^; )

これまでは冷暖房により快適な中仕事をしてきたので

こんなに寒い毎日は初めてで、風邪ひきそう!!と

毎日思いますが、ほんとに風邪ひとつひきません!

写真は診療の模様です。

診療中は集中していて意識はしませんが

先生もスタッフも微妙に小刻みに動いて

末端の冷えを温めて診療に挑んでいます(笑)

 

そんな中驚くのは器具滅菌兼感染対策先任スタッフです。

みんなが震える中ヒートテックなしでお仕事されてます。

度々寒くないですか?と聞いてみるのですが

「はい!今日はちょっとだけ冷えますね!!」

だそうです。今日も袖なしでお掃除に勤しんでおられます。

診療の合間のユニット消毒など、スピードが大切な作業が

多く常に動いておられて、とてもテキパキとしています。

そんなスタッフをみていると気が引き締まります!

負けないようにテキパキと動いて寒さに負けないようにしないとです!

しかし私はヒートテック+極暖の最低2枚重ねはまだやめられません。

 

お写真は今日も爽やかなかなえ先生とヒートテックなしの堀さんです!

今日はいいお天気です(^^)/

すこーしだけ春の気配を感じる午前の模様でした♪

お写真載せていいですよ~とご協力いただいたT様

ありがとうございます(^^)